【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
亀ヶ森の一本桜情報2016.05.07
t2016_05_07.jpg

お待たせしました。亀ヶ森の一本桜、昨日より満開です。
先ほど早朝より、行ってきました。現在の状況はこちら。

花弁はまだ散り始めていませんので、今日明日が見ごろでしょう。

t2016_05_09.jpg

赤い葉が出始めましたので、早めに行くことをお勧めします。

t2016_05_10.jpg

今朝、レナとともに軽トラで山頂へ、誰もいませんでした。
今日は一本桜を独り占めで、堪能。鳥の声と桜と牧野の風景に感動です。一時間くらい写真を撮って、まだ誰も来ません。

こんな贅沢な時間ってあるんですね。ここは私にとってのパワースポットです。

t2016_05_08.jpg

又来るから、頑張って生き続けてくれと言葉をかけ、この場を後にする。そのとき一人の男性が下りてきた。朝早く出てきたのだという。誰もいないし最高ですよと言葉を交わしすれ違う。

t2016_05_12.jpg

浴びるほどの、桜の花びらを堪能するならぜひ行くべし。

心地よさに感動します。

t2016_05_11.jpg
【2016/05/07 08:53】 | 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀ヶ森の一本桜情報2016.5.2
t2016_05_02.jpg

お待たせしました。
この時期は農作業に追われる日々で、時間が取れません。

それでは本日5月2日、午後6時現在の桜の状況です。
地面についた枝には花が咲き始めています。
5、6輪咲くと開花宣言ということらしいですが、何輪だったかはっきりしません。
ですが、わたくし勝手に開花宣言しちゃいます。

地面よりのほうが暖かいためか、下のほうに集中しています。

t2016_05_03.jpg

上のほうはこんな感じで、こちらももうすぐ咲くでしょう。

t2016_05_04.jpg

全体的には

t2016_05_05.jpg

ゴールデンウイーク中にどこまで開花するかわかりませんが、雨が降ったり、寒くなったりで、今年はゆっくり進んでいるようです。
とにかく、明日からは間違いなく咲き始めますよ。

そして田代に来たら、鍛治ヶ沢の直売所で山菜や私の作る豆腐ドーナツ売ってますのでよろしくお願いします。




【2016/05/02 19:13】 | 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
