【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
熊に手を焼く日々です
t2017_07_30.jpg

熊に日々攻め続けられております。
ミツバチの巣箱4箱全滅です。桃の木も折られています。プルーンの樹も昨日やられました。
家の倉庫や工房の隣に金網で囲っておいたやつもやられました。
金網に毛が引っかかています。
夜になると毎日、家の周りをうろついているようである。先日は昼日中、ハウス横のミツバチやられました。人がいることすら関係ないようである。今朝の網をくぐったやつは、小さい八の陽である。
昨年プルーンをめちゃくちゃにしたやつは大きい熊だったが、今年のはちょっと違う。
とにかく中途半端にいたずらするのである。

そんな中、モモやプルーン、夏野菜がどんどんできてくる。
この状態だと家の周りを電気牧柵で囲わないといけなくなる。非常にまずいのである。

t2017_07_31.jpg

こちらは、ミニトマト、ピンキー&キラーズ。薄皮でサクランボみたいな食感である。

t2017_07_32.jpg

こちらはプチぷよ、今年からイエローが登場。ミニトマトの皮の概念変えてしまいましたね。

t2017_07_34.jpg

こちらはスイカ、羅皇。極上のシャリ感とのこと。8月14日ごろデビュー。

t2017_07_33.jpg

こちらはスイカ、ブラックジャック。種なしの大玉スイカ。作るのが大変難しいらしい。8月20日頃のデビュー。

t2017_07_35.jpg

こちらは、人気のマルセイユメロン。赤肉メロンです。露地栽培で太陽いっぱい浴びたメロンはとってもおいしくて、もうすでにお盆向けに注文どんどん来てます。8月3日頃のデビュー。

t2017_07_36.jpg

こちらは、青肉メロンのオルフェ。こちらもお盆向け、アンテナ付き超高級感。8月2日から収穫開始。

熊にとってうちの周りは、ごちそうだらけ? 当分ここから動きそうもないなァ。





【2017/07/30 22:35】 | 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
