FC2ブログ
in 出崎産直はなあど

黒の誘惑

-0 COMMENT
AUG4-1.jpg


ガスの中に沈む宮古の町。

昨日から始まった夏休み体験教室。
今回は3日から6日までの4日間、今年は今までになく内容が豊富。
私のグラスアートをはじめ、竹細工、陶芸、ウニ染め、ハーブ石鹸と5種類もの体験が同じ場所でできてしまう。

おそらく手作り村以外でこれほどの体験のできる企画もないであろうと思われ、興味のある方なら、大人子供問わずできるだけ参加していただきたい企画なのである。

シートピアなあどで体験を始めた当初からの私たちの願いであった。

しかし、予約は別として、以外にもお客さんが少ないのである。
いつものことではあるがそれにしてもやっていることを知っているのだろうか?

ということで後2日間、シートピアなあどでやっていますので、ぜひご参加下さい。

で、今日も4時終了、6時まで産直のホームページの修正、追加。
発表会もあと少しとせまってきた。セレモニーをどうしようか、内容を詰めておきたいという事務局長の誘いに、曖昧な返事の私であったが、薩摩白波の黒が手に入ったんだよ、の一言。

どうもこの手の話にすぐ乗ってしまう私なのであります。
不純な動機につい流されてしまう私は決してアル中ではありません。

あくまでも今日は戦略会議なのだと女房を説得しつつ、この時間には脳細胞をすっかりやられてしまっている私なのであります。

実はブログの文字がにじんでよく見えないわけで、目の前にはイカの刺身と白波とドライと男山とエーデルワインとありとあらゆる酒がありもしない幻想までも引き出してくるのであります。

やたら酒臭いブログの完成なのだ。

しかし、隊長どこに行っても酒とは縁の切れない、華やかな?人生を送っているのであります。

体験教室待ってるよ~!!

俺の友達の娘さんの作品です。フラワーベース。

AUG4-2.jpg

0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment