FC2ブログ
in あぶない探検隊一時退却

探検隊よ準備はいいか。

-0 COMMENT
AUG22-1.jpg

アピオスの花 別名ホドイモとかアメリカホドイモと呼ぶらしい。
このあたりではホドイモが一般的である。

土の中にできる芋を食べるわけですが若干甘みのある小さな芋なのだ。
ジャガイモの30倍ものカルシウム、鉄分4倍、ビタミンEも含まれるとか。
検索してみるといいことずくめの芋のようである。

残暑はあるもののめっきり朝夕が涼しくなり、いつしかセミの声がこおろぎの声に変ってきた。メロンのつるを片付けているとそちらこちらで顔を出す。

子供の頃このこおろぎのオスとメスをたくさん捕ってきたことがあり、家の中に逃げ出し、夜になると部屋中こおろぎの鳴き声になったことを思い出す。

心地いい季節へと変り、探検隊の活動の時期だなとウズウズしてくるわけで。
何かと忙しいメンバーではあるが、ここは一つ心身ともに世間のしがらみから解き放たれる時間が必要なのだ。

大自然につつまれ、飲むこと、食うこと、寝ること、これだけで充分なのである。ナイフがどうとか、ストーブがどうとか、色々うんちくをたれる奴もいるがそれは酒の肴、要はフィトンチッドを体に浴びながら、本来のあるべき姿に体を開放することが目的である。
当然同じ職場の人間はいないわけで、愚痴など不健全な会話など出るわけもなく、夢のような風景と知的な会話と美味い食い物と酔わせてくれる酒、至福のときなのであります。

AUG22-2.jpg

さあ、私たちの楽園で心も体もこのコスモスの花のように真っ白に洗い上げましょう。

0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment