FC2ブログ
in 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から

演芸会復活

-0 COMMENT
2008-2-28.jpg


田代地区で演芸会を復活させようとの相談が来た。
やる気のある人間がいるならやってみるのもいいと、音響で応援することにした。

まあ田代では久しぶりのイベントとなるわけで、楽しくなるも、失敗するもどっちにしても、企画する側としては勉強になるし、今後につながることになる。

田代地区住み良い郷土の会というのがあって、何事もここを通さねばことは進まない。
すんなり賛成してくれればいいが、中々そうは問屋が卸さない。

この地区に限ったことではないが、何かをやるということは大変なことなのだ。
申込はどうする?家にいつもいるのは俺だからということになると事務局みたいな役割になって、いよいよ大変なことになってきたぞと、カレンダーを眺める。

昔と同じことをやってもこれは中々、うまくゆくはずもなく。テレビ以上の面白さがなければ成功しないと思われ。予算も補助なしの0円で企画に入る。
これはお花を当て込むしかないのである。

あと一ヶ月、ぽつぽつ出場の申込は来ているが、果たしてどんな演芸会になるのであろう。

麦の会も今年は60周年で何をやろうかと考え中のようだし。

今年は何かとイベントや舞台づくりに忙しい年になりそうなのである。

昔子供の頃学校の体育館で見た演芸会や歌や踊り、芝居などは楽しかった記憶がある。
子どもやお年寄りにそんな気持ちを持たせてあげることができたらいいなァ。

0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment