FC2ブログ
in ブラスティング・アート

あいぼう

-0 COMMENT
2008-7-17-1.jpg

農作業がてんやわんやで、久しぶりにガラスの彫刻に取り組む。

対になったフラワーベースに夏らしさを演出する。朝顔がなんとも涼しげでいい感じじゃないですか。

でも、ブラスとする頃はメロンの受粉作業に追われて、汗だくの体でシャツはびしょぬれ、ランニングシャツに着替えなおして、今はタンクトップというようであるが、いや、タンクトップとランニングシャツは違うという方もいるかもしれないが、俺から言わせればおんなじだ。

やっぱりふだん花と接していないと、花びらのぼかし具合などなかなか出せないものだ。

今年のメロンは小さめだがこんな感じである。

2008-7-17-2.jpg


最近はメロンの花とばっかり接しているわけで、孤独な世界であるが、最近相棒ができた。

ハウスの中にBGMを流しながら、相棒たちと仕事を進めるのである。ハウスの中はホーンに近い状態でラジカセの音がよく通るのだ。で、相棒だが一人いや一匹目はマルハナバチだ。こいつはよく仕事を手伝ってくれる。外からやってくる奴だが、私と一緒に移動しながら交配作業をしてくれる採っても働きもののいいやつなのである。

もう一匹が、いや何匹かいるようであるが、アオガエルだ。こいつは今年生まれたやつらであろう。
葉っぱの上でいろいろな虫を食べてくれるのである。その現場を目撃はしていないが、結構太っているところを見ると相当頑張っているに違いないのだ。

とにかくこいつらに私は最近手伝ってもらっているわけで、給料を払わなくていいし、とってもありがたく、いっそのことこいつらと協定を結んでもいいくらいなのだ。

ネギに助けてもらい、蜂や蛙に助けてもらい、これが本来の共存、共栄なのである。



0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment