FC2ブログ
in スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から

渓流釣り解禁間近

-0 COMMENT
FEB24-1.jpg


2月も残り少なくなり、渓流釣りをする人にとっては待ち遠しかった解禁日が目前に迫ってくるのです。

空気の冷たさ、川の音だけが聞こえる中で釣り糸に全神経を集中させ、その瞬間を待つ。
竿先から伝わるその感触を半年間待ち続けていたのだ。

そこには日常のすべてを忘れさせ、存在することすらも許されない特別な空間がある。そして目に見えない世界は一本の細い糸でのみつながっている。

人間はとかくそういう世界が好きなようだ。
おそらくギャンブルにしろ、冒険にしろ、見えないところに細い糸をたらし、手繰り寄せ、その結果に身をゆだねる。
いや、その結果よりもプロセスに楽しみを感じるのだ。

とにかく待ちに待った渓流の山女魚や岩魚たちにもうすぐあえるのである。極細の糸、極力ダメージの少ないバーブレスの釣り針、おもりはどれくらいにしようか、今年の水温では餌は何にしようか。
どこに行こうか、川の景色もまた楽しみの一つなのだ。

早春の水はまだ冷たい。

トラウト、フライフィッシングならナチュラム! ツール類も充実!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

0
  • Share

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。