FC2ブログ
in それってどうよ

ほんとに壊れてるのかな?

-0 COMMENT
MAR8-1.jpg


最近カラータイマーがなりっぱなしで、赤やら、緑やら、黄色やら、ちょっといっぱいつけすぎて重たくなっています。

出崎産直に行ったら、当番さんお休みのようで、急遽ウニネコのカラータイマーが鳴り出しました。

ブログを書き込む時間もない日々であります。ということで、写真もポニーで引っ張っております。
ちなみに今年は桜前線が早いようで、亀ヶ森の一本桜の情報もこのブログでお送りいたしますのでこうご期待。

出崎産直のIT化の隊長に任命されましたが、いよいよ最速マシンにブロードバンドとハードはスタンバイOK、あとは隊長が突撃命令を出すだけなのであります。

しかし、このパソコンが曲者で、進められるがままに買ったはいいが、バージョンアップがどこまでいけるのという問題が起きてくる。
パソコンが遅くなったとか、動かなくなったとか、ウィルスにやられたとか、ちょっと待て、ウィルス駆除に買ったソフトが問題だったりして?

いっそ古いまま使っていた方がよかったりするかも。
ハードディスクが死ぬのも、元はといえば・・・。
とっても悩ましい問題ですね。決して安い買い物じゃないですからね。
私の経験からすると、できるだけ常駐ソフトがないほうがトラブルは少ない様な気がするので、シンプルなパソコンがいいですね。
できれば自作がいちばんかな。壊れてもそこだけ取り替えればいいもんね。

そろそろ、野外活動の季節です。探検隊の皆さんも出動準備はいいですか?新年会は見送りましたから、その分思いっきり、飛び出しましょう。



0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment