FC2ブログ
in それってどうよ

銀河鉄道は奥が深いよ

-1 COMMENT
2010-10-4.jpg

産業まつりではたくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。
中々こういう機会じゃないと会えなかったりするもので、そういう意味では楽しい2日間でした。
遅ればせながらコメントありがとうございます。

もっとゆっくり話せる機会を持ちたいと思っているのですが、お互いに時間が作れませんね。

さて、産業まつりというからには地場産業売り込まなくてはいけないのですが、その結果の指標として売上金額、販売数量というものがあるわけで、今回はまるで駄目。
ちょっと気力が失せてしまいそうですが、追い打ちをかけるように、試食をした人からの一言。
この豆腐はうんまぐねえ、田野畑の道の駅の豆腐を食ってこう。あそこのはうんめえ。
徹底的にお客さんのいる前で打ちのめされました。

俺も色々豆腐は食ってはいる、とうぜんあそこのも食べてはいるが・・・?

人の味覚の違い、食感の違い、わからないものです。

食ったからそれが造れるというほど豆腐作りは簡単なものではないが、とにかく私らの造った豆腐がよほど気に入らなかったようである。試食用の小さく切ったやつを食べただけのようだったが、あなどれないひとがいるものである。
何かとんでもないものを食わせたかのような怒りようなのだ。

100%好かれるものはあるはずもないが、どの嗜好をターゲットにするか、それぞれの好みに合ったものを数種類作るか、考えさせられる出来事だ。

キセガラスの花瓶に山ぶどうの蔓でもと思い、写真に収める。産業まつりには間に合わなかったので、秋の夜長にゆっくり作ろうではないか。

さて、明後日は刈屋中学校で音響効果について話をしてくれと友人より依頼があり、産業まつりも終わり、急いで話す内容の原稿を仕上げておかなければいけないのである。

作家、細越健一氏の教えは、1ページ1分という事で、30ページの原稿が1時間近くかかってしまった。
プロジェクターを使ったこともあり長くなったが、しっかり確認しておく必要がありそうだ。

来週はパークボランティアで燻製作りと飯盒で飯炊き?バームクーヘン。食欲の秋にふさわしい企画じゃ。
皆さんが参加の本番は16日、宮古広報で募集してますよ。こうご期待。

麦の会も立ち稽古に入ったそうです。来週から参加します。その前に効果音を完成させなければいけません。
さらばうみねこ島は資料が少ないんだよね。多分早野さんの作った歌があったような気がしたが。
あまり上演してないと思われ、唯一森田さんのノートに書き写した脚本が残っていたのである。
舞台は昭和47年。こちらもこうご期待。芸術の秋だね。




1
  • Share

1 Comments

There are no comments yet.

たてほら  

お久し振りです

田野畑の豆腐がうんめぇっつことは宮古の人でねぇんだね。
案外そういう人いるかもしれません。

2010/10/05 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment