FC2ブログ
in 出崎産直はなあど

出崎産直再開します

-0 COMMENT
2011-04-26.jpg 震災を機に思いのほか何事も進む速度が遅くなったような気がする。人間の能力というものがこれほどまでにたわいのないものだったのかとそんな思いである。季節はいつしか進んでゆく、ただその物差しが何処かへ消えてしまったのだ。公園の桜さえも色あせて見える。人々の強さと明るさがより鮮明に感じるようになったからかもしれない。

さて、今日の本題はシートピアなあどの産直、出崎産直についてのお知らせ。

2011-04-27.jpgあの産直の売り場がこんな状態になってしまったので、現在は閉鎖しております。ですが今後再開の見通しも現在ございません。

度重なる役員会で、今後のことについて話し合いがもたれました。お客さまからの要望、生産者としての立場、運営上の問題点等を踏まえ、この組合をこれからどうするか。

結論からいいますと、お客様のため、自分たちのため、地産地消の推進を掲げ、生産者の顔が見える、より安心な食材を提供するために、再開いたします。

でも、店舗がありません。

そこで宮古市農業課と地産地消推進事業実行委員会の協力のもと、駅前広場の奥の方を利用させていただき、地産地消推進事業の一環として、朝市を行うことになりました。

青空のもとでお客様との対面販売というかたちで、来たる4月29日(金)~5月8日(日)までの毎日、朝8時から11時まで、その後は曜日を決め定期的に開催する予定です。

とりあえずゼロからのスタートなので問題は多々あるかと思いますが、これを機に新たな取り組みを模索してゆく予定です。露天での販売と言いつつも、レジを動かしたり、ポイントカードを利用できたり、持てる技術やノウハウを生かしつつ、よりお客さんにサービスできる産直を目指して頑張りますのでこれからもご愛顧いただけますよう宜しくお願い致します。









0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment