FC2ブログ
in それってどうよ

夕暮れ時は寂しそう

-0 COMMENT
MAR26-1.jpg


田舎の堤防夕暮れ時に・・・
私の世代ならご存知か、かのNSPの名曲である。

閉伊川に映る夕日も中々のもので、なあどでホームページを修正しての帰り、夕日が俺を呼んでいるなのだ。(少し変えたけど、写真の位置がおかしい?)

絞りをあわせ、ピントを合わせしているうちにどんどん見えなくなってゆく。船と北上山系の山々そして閉伊川が郷愁を誘うのである。

そういえば(よく使いますね)、NSPのとある大ファンが彫刻のワインボトルプレゼントしたいということで、私がつくったことを思い出した。とっても大事にしてくれているらしいとの話を聞いたことがある。
イラスト入りで面白いボトルに仕上がった。
それから数年後、リーダーの天野氏はこの世を去った。学生時代良く聞いたものだ。こんな形でつながるとは思っても見なかったのだが。

もうひとつ、昨日のもらい泣きの話から。火葬場に行き、和尚さんが今お経を上げようとするその時私のポケットの携帯電話が鳴り出した。マナーモードにしていなかったことに気づくがことすでに遅し。
みんなが悲しさをこらえているさなか、こともあろうに「もらい泣き」のメロディーが。息子から玉子焼き食っていいかとかそんな電話だったような。こっちはパニックだ、早く止めなければ、「セーラー服を・・・」の状況である。
恥ずかしいやら申し訳ないやら、それ以来着メロはベルの音に変えた。




0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment