FC2ブログ
in 日本蜜蜂部隊結成

事務長と隊長のミツバチプロジェクト エピソード3

-0 COMMENT
2011-09-43.jpg

ブンブンミツバチダンスの練習が開始され、いよいよ産業まつりの準備も着々と進んでいるようであります。

私写真撮影があるのでと踊りには出られない話を持ち出しひんしゅくを買っております。だって踊りがめちゃくちゃ下手なのであります。以前演劇でミュージカルに出てあとで見たビデオにショックを受けたことがあったのです。
以来、踊りはやってみたいけど絶対封印なのであります。

それはさておき、アレアレアのお二人から踊りのビデオが送られてきました。当のご本人たちが踊って録画したもので、そこまでやってくれるとはますます感動であります。

さてさて、話は衣装の件でしたか。産直のキャラクターをあしらったTシャツを用意しようという事で、そのためには産直の顔となるとってもかわいいミツバチが必要だし、さりとて自分たちの能力はたかがしれているし、しかし私も若い頃は漫画的イラストにはまってた時期がありまして、自分は描けないけどこの先生にお願いしてみたいという願望は以前からありました。

そんなことで宮古出身の漫画家で佐香厚子先生を私から一押しで事務長に推薦。

早速ホームページをチェックし、コンタクトをとメールアドレスを探しだしたものの、事務長曰く、直接電話してみよう。と同時に受話器を手にしていたのであります。全くすごい人であります。

そしてなんと、それでは今からそちらに伺いますとの約束、あれよあれよという間に私の車で一路盛岡を目指していたのであります。

それにしても先生突然押し掛けて申し訳ないやら、とっても有りがたいやら、事務長のGPSでとにかくお話を聞いていただこうと走るのであります。

バラの花につつまれたおうちで快く出迎えてくれた佐香先生、ミツバチもいっぱい集まってくるだろうな。

今までのいきさつを聞いていただき、引き受けてくれたのであります。また一つミツバチが花粉を運んでくれたようです。

そして短い期間の強引な要求に、先生が応えてくれました。

いよいよここで発表していいですか事務長。内緒でちらっとお見せしましょう。コピー、複製は絶対にしないようお願いします。

2011-09-45.jpg


こんなに可愛くていいのでしょうか。素晴らしいです。新しい産直のキャラクター誕生の瞬間であります。

毎日感動がいくらあっても足りないほど感動の連続であります。

それではイラストを描いてくださいました佐香厚子先生のホームページをご紹介します。

バラとワンちゃんと猫ちゃんの好きな先生のサイトはこちらです。是非ご覧になってください。

歌と踊りとキャラクターとトラックとみんなまとめて10月1日産業まつりの会場で御披露できることになりそうで、子供の頃の運動会や遠足の前の日みたいな気分を味わっている隊長なのである。

事務長、風邪早く治してください。


0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment