FC2ブログ
in 出崎産直はなあど

なあど産直 お盆朝市開催中

-0 COMMENT
2012-8-19.jpg

出崎産直(なあど産直)では恒例のお盆朝市が今日から開かれています。

なんといってもメインはお花。墓前や仏前に供えるお花として、品数の多さ、量、新鮮さ、安さ、宮古では一番お花が並んでいるのではないでしょうか。

すべて産直組合の生産者が作ったもの。

今回のお盆朝市は出崎地区のシートピアなあど前仮設店舗と中央通りの佐藤靴店さんを借りた店舗で同時に朝市を開催しております。

2012-8-22.jpg

こちらがシートピア店の外で特設の花売り場です。
そして下の写真が中央通り店の外に並んだ花。

2012-8-21.jpg

シートピア店の中の様子。

2012-8-23.jpg

こちらが中央通り店

2012-8-20.jpg

シートピア店がやっていることを知らないお客さんも多く、仮設ではありますが道の駅としてもやっています。

道路から見ると、こんな風です。

2012-8-24.jpg

朝市は今日から、8月13日までの3日間、朝6時30分からやっています。

家での準備もしつつ、朝5時半には家を出なければいけないわけで睡眠不足が続いてます。

今年は折込チラシを入れてませんので、朝市をやっていることを知らないお客さんも多いです。

例年通りやっていますので、お花や栗の枝などお盆に欠かせないものや、たくさんの夏野菜や果物が所狭しと並んでいます。そして何より新鮮で安い。スーパーにない食材も多数。

作っている品種もそれぞれのこだわりで作っていますから当然味も違うし、料理のバリエーションも増えること間違いなし。

それでは、なあど産直でお待ちしておりますので、ご家族、お隣さん、ご親戚、お友達、お誘いあわせの上ご来店ください。

車で来るならシートピア店のほうがおすすめです。

お魚もという人は中央通り店がオススメ。


0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment