FC2ブログ
in それってどうよ

試食会と朗読劇無事終了

-0 COMMENT
2012-9-26.jpg

一昨日のなあど産直イベント、みやこの旬を味わう試食会の第1回目が好天に恵まれ、いい感じで終了しました。
まずはそちらの報告から。

震災後魚市場が再開、その後仮設のシートピアなあどが再開したものの、以前のようなにぎわいはパタリと途絶えた。そこで以前のようなにぎわいを取り戻すための一つの提案として始めた試食会ですが、その結果はいかに。

オープンカフェ風な感じでまずは場所を手作り。自分たちで何でもやってしまうのがすごいところ。
もちろん手弁当、材料費ぐらいは産直持ち程度なのだ。

即興でオープンキッチンまで作っちゃいました。

こんな感じでお客さんが試食を心待ちにしております。が、なんとご飯がどういうわけか炊けていません。初めての取り組み、新たな機材で、こんなことも面白かったりする。結果的に30分ぐらい待てせちゃった。

2012-9-25.jpg

どうですかこのオープンカフェ。屋根付だから強い日差しも、急な雨も大丈夫。トンビにソフトクリーム持って行かれることもない。この場所の名前は現在検討中だが、いい名前を募集しましょう。

第1土曜日と第3土曜日に毎月開催される試食会。試食会だけじゃなく、これからはいつでも賑わう、交流の場として活用できたらいいのだ。

なあど産直のことですから、また色々とアイディアが出てくるのだろう。

豆腐でも焼いて売ろうかな。

詳しい試食会の情報、レシピ等はなあど産直の試食会レシピのページこちらをご覧いただきたい。


0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment