FC2ブログ
in 隊長の豆腐道

明日から産業まつり

-0 COMMENT
2012-9-30.jpg

明日からの宮古産業まつりに出店します。

出店名は田代地区加工部会です。

田代で加工に取り組んでいる仲間たちです。昨年までの豆腐ステーキ改め、豆腐田楽で勝負します。

田楽用にいつもの豆腐と作り方を変えてあります。固めだけど美味いです。

スケート場でおなじみの串団子も出します。スケート場では人気商品でしたが、昨年から稼働しておらず、幻の串団子となってしまいました。しかし田代のおばちゃんたちの協力で、産業まつりで復活します。

今年になって休んでおりました豆腐も、そんな協力をもらって加工部会のメンバーで作りました。
味は変わっておりません。

でも今回は豆腐田楽をぜひご賞味いただきたい。絶対の自信を持ってのおすすめ品です。とにかく手間をかけた分だけ美味しいはず。

もちろん大豆は私が種から育てた南部白目。

さて、出店ブースですが、シーアリーナ正面入り口に向かってすぐ右端。

今年から靴を履いたまま体育館の中にも入れるということで、そのせいか雨がいまだに降り続いています。

うちのブース(テント)はちょうど屋根の下で、雨が降ってもお客さんも濡れないで済む場所なので、お待ちしております。

ついでにどういうわけかポテトも販売します。田楽も串団子もポテトみんな百円です。安いですよ。

私が連れて行ってる手前、売り残すと責任感じちゃいます。そんなことでたまにはこんなPRもやむなしといったところ。

儲かったら味噌作りの研修に行っちゃうぞ。みんながんばれ。



0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment