FC2ブログ
in それってどうよ

飛行機はやっぱり苦手だ

-0 COMMENT
2013-6-24.jpg

今年もまたバラの香りが庭いっぱいに漂う季節がやってきた。
それと同時期に、メロンの花も最盛期を迎える。
だが、ミツバチたちはまだ振り向いてくれない。今年はいつもより遅いような気がするが、マルハナバチも今日一匹来たばかりだから、これからというところだろう。

2013-6-23.jpg

こんな忙しい折に、キリン絆プロジェクトの関係で愛知県まで。
今はFDAで名古屋直行便が花巻から出ている。そんでもって格安チケットがネット予約でとれるのだ。
45日前だと9800円というのも有るらしい。I氏とふたりで飛行機の旅である。

宮古を早朝出発、2時間半で花巻まで。飛行機に乗り離陸、機内でコーヒーを飲んでいるとすぐに着陸態勢に入る。
なんと1時間ちょっとで着いてしまった。ほんとに名古屋?

なんだかわけわかんない。名古屋城もあったから名古屋ののだろう。一宮へ向かい、打ち合わせを終え、夕暮れとともに今宵一宮の酒場を放浪するふたりなのであった。

赤味噌料理と酒で夜は更けてゆく。ほんとにここは愛知県なのか?

それにしてもやっぱり飛行機のふわふわした感じはいつになってもなじめない。時間と距離の感覚すら無くなってゆく。雲の中を飛ぶ飛行機はもはやタイムマシンだ。
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment