FC2ブログ
in それってどうよ

俺東京さ行って来ただ

-0 COMMENT
2014-2-28.jpg

多忙につき、それと工房が寒いので、それと雪かきに追われ腰痛がひどく、そんなこんなでブログが停滞しておりました。

それでは最近の出来事から。 キリン絆プロジェクトの一環で3名で東京リサーチに行って来たのだ。
みやごのひっつみをどのような戦略で全国展開していこうかというわけで、矢崎氏のお誘いで神田淡路町のワテラスのマルシェを視察に。腰痛にはアスファルトがとってもつらいのだ。
まして田舎では歩くことはしません。となりにゆくにも車です。

砂漠だかジャングルだかとにかく歩くわけで雪かきのほうがまだいいかも。

で、ワテラスマルシェとっても上品なマルシェです。そういえば宮古の駅前でもマルシェなるものが近年開かれますが、
最近耳にするマルシェ。市場のことをフランス語で言うとマルシェというらしい。有楽町前でもマルシェやってました。

市がマルシェになっても、みやごのひっつみはみやごのひっつみだし、純和食ではあるが、しいていえば、イタリアのパスタに近いかなァ。しかしなんでマルシェって呼ぶようになったんだろうなどと考えつつ、ここはまた実に上品な売り方を展開しておりました。これはマルシェでも許せるか。

しかし、近年街がガラスで埋め尽くされてきているのだ。

さて、見学のあと、3月28日と29日にはここでひっつみを売ってみようかという話になり、軽く返事をしてきたのだが、こうご期待。

で、その後は野菜居酒屋玄気さんのところで飲んだ後、10時の電車でホテルまで。この時間帯で電車満員、腰痛にはつらい状況が。そんな状況で考える。実際家では何食ってんだろうか。このあたりは家というより職場で、通りすがりの人達のようだし。

もう少しリサーチを掘り下げて、東京ホームステイなるものをやらなければいけないのだ。
これは田舎の人が都会を知る上では必要なことなのだ。

次の朝、ホテルの朝食のひどさに、俺たちはなんと恵まれた食生活を送っているのだろうと3人でうなずくのであった。

0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment