FC2ブログ
in 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から

田代の加工部会はおもしろいのだ

-0 COMMENT
2014-10-3.jpg


いよいよ明日と明後日みやこし大産業まつりなのだ。
今年も田代の加工部会では豆腐田楽と串だんごで出店するわけで、昨日今日と豆腐と団子の仕込みでくたくたに疲れております。

久しぶりにたくさんの豆腐をつくりました。やっぱり自分たちでつくる豆腐のうまさ、格別です。
最近なあどにも豆腐を出していませんでしたから、久しぶりに味わえるチャンスですよ。
ちなみにだんごと田楽合わせて1600本用意しました。売れるかなァ?
今年はいつもとレイアウトが違うので読めません。
私らは端っこの方で保健センターのほうです。こっちの方にも足を運んでください。で今年も閉伊川漁協さんの隣です。

部会の女性たちとワイワイとたまにはこんなこともないといけないのだ。地域の中で色々な取り組みを通じてコミュニケーションを図ることは必要なのだ。これが終わるといよいよ田代の紅白歌合戦の準備に入るのだ。

さて、産業まつりではもう一つ、当産直組合から昨年に引き続き、Sea級グルメに参戦。
今年はみやごのひっつみからかわり、新たな新商品、その名も宮古海戦まん。
知る人ぞ知る海戦を海鮮にひっかけたネーミング。シーフードなまんじゅうらしい。
名前を付けるときくらいしか参加せず、俺に出来るのはそれくらいか。味の詳細は分からないわけで、鮭のすり身とか帆立が入っているらしい。

優勝するとそのあとが大変だから優勝しないようにと言ってありますが、俺も早くくってみて~な。
うちらのだんごとこうかんしようっと。

うちらのだんごや田楽より手がこんでるなぁ。是非食べてみておくれ。



0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment