劇研麦の会、国民文化祭出場
2014-10-25.jpg

久しぶりの更新です。
話題が色々ありすぎて書けなくなりました。

さて、秋といえば芸術の秋。今年は国民文化祭が秋田県で開催されます。

そこで我が劇研麦の会が国民文化祭の演劇フェスティバルに出場致しますなのだ。
会場は小坂町、康楽館。11月1日、2日の2日間。

1日  青森県立青森中央高校 (青森県青森市) 11:00~
    秋田県演劇団体連盟  14:00~
2日  劇研 椎の実 (兵庫県丹波市)10:30~
    劇研麦の会 (岩手県宮古市) 13:00~
    劇団ゼミナール (岩手県盛岡市)15:00~

康楽館は国重要文化財という事で歴史ある建物なのだ。詳しくはこちら

で、現在たち稽古真っ最中。いよいよ大詰めといったところ。今から大道具を組んで練習です。

あまり宮古では知られていないようですし、盛り上がってもいませんが、宮古での麦の会の認知度はこんなものなのか?
とにかく宮古を代表して宮古の演劇を披露してくるのだ。

思えば1948年、私はまだこの世に居ないわけで、66年間も演じ続けているわけだ。すごいことだが知る人は少ない。
それが長続きの理由かもしれない。しかしながら隠れファンは今でもいるのだぞ。

とにかく、宮古市民の皆さん今週末は秋田へ行ってきます。よかったら観に来て下さい。

ちなみにスタッフと役者がいつも足りないので、興味ある方は是非麦の会まで。

2014-10-24.jpg


【2014/10/27 18:07】 | 劇研麦の会の足跡 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<劇研麦の会、国民文化祭出場その2 | ホーム | 田代の加工部会はおもしろいのだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kajigasawa.blog88.fc2.com/tb.php/670-cf27169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/28 08:46)
青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/10/28 08:46】
| ホーム |