FC2ブログ
in 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から

加工部会の研修なのだ

-0 COMMENT
2014-11-15.jpg

さて、この写真は? 観光バスを借り切っての秋田は横手へ研修なのだが、バスに乗り込む部会員は片手にスコップを。
どこぞの現場で強制労働でもさせられるんだべか。それとも加工部会だから芋でも堀に行くんだべか。いやいや金でも堀に行くんじゃあるまいか。などと運転手さんは思ったに違いない。

横手の大沢ファームさんへ4時間の長旅。この時間を有効に使わなければもったいない。そんなことでゲームを織り交ぜつつ、BGMに合わせてスコップをたたく。
そう、今度の田代の紅白歌合戦でこいつをやることになった。だれがいいだしたのか、何とも大変なことになってきた。
やるとなれば本気でやるのが俺なのだ。いや、みんな本気なのだ。
多分ホーマックのスコップがここ数日売上を伸ばしたに違いないのだ。

それではみなさん津軽じょんがら節のスコップ三味線大合奏いってみましょう。

その前に、隣の家のもろこし畑にクマが出た?実に盛り上がりますなァ。

それでは、ウルトラクイズのオープニング曲に乗せて自己紹介からスタートなのだ。

2014-11-14.jpg

そして、大沢ファームさんでは小川さんからしっかりと農家の企業についての考え方を学んできたのだ。
そうです、実はまじめにやっているのです。すべてが本気でまじめに取り組んでいるのです。
どうしてこうなれるのか不思議なのだが本当なのだ。

2014-11-16.jpg

最後は秋田ふるさと村で本場のきりたんぽ作りに挑戦。
これは加工部会の商品と通じるところがあるな、フムフム。

実に有意義な研修の一日となりました。でもこの演奏ではステージに立たせるわけにはいかないぞ、と実行委員長の私。

皆、帰ったら練習だ。

今年の紅白盛り上がりそうだなァ。

そういえば夕べ2時まで?今日かな?飲んで何話してたんだっけ。多分ほとんど紅白歌合戦のこと。
なんか宮古でも結構盛り上がって・・・。こんなに楽しそうに話してればそうなるか。

でも申し訳ないけど、出場の募集は行っておりませんのであしからず。

とりあえずさっきポスターの発注。デザインデータを送れば格安ですぐできて来るから、何とも便利な世の中になったものだ。
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment