FC2ブログ
in 唐臼の郷 鍛冶ヶ沢から

田代の紅白歌合戦2015まであと9日

-0 COMMENT
t2015_12_11.jpg

今年作ったサツマイモ、シルクスイートです。
まきストーブの上で焼いて食べると、しっとり柔らかく、スプーンですくって食べたほうがいいかも、なシルクスイート。
あまりにも美味しくて、他に出せません。メリクロン苗から挿し穂をとって植えつけます。まだ流通はしてないかな。まるでスイーツ。

さて、紅白歌合戦2015もあと9日と迫ってまいりました。
出場順が決定し、プログラムの作成に入ります。
全38組、小田代直子さん、堀トオルさんも出場します。その他にも名前はよくわからないけど歌のうまい人はいっぱい出ます。登場する衣装も楽しみの一つ。みんな芸名で出ますが、中折きよしさんとか、福田珍平さんとか聞いたようで聞いていないそんな歌手の面々が繰り広げる田代の紅白歌合戦は知らない人でもおもしろいのだ。

t2015_12_12.jpg

紅白歌合戦の企画はこの7名で行っております。司会の原稿づくり、買い出し、自分の歌を覚える、衣装を決める、いろんなことがいっぱいで。たいへんなのだ。この原動力は何なんだろう。芸が好きなのはもちろんのこと、やっぱりこの田代をこよなく愛するからなのだ。

明日も仕事なのに、夜中までひたすら検討を重ねるのであった。


0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment